子バレーボール部

令和4年8月3日(水)~6日(土) 夏季合同合宿

投稿日2022/8/7

8月3日から6日にかけて、バレー男子部、バレー女子部、剣道部との合同合宿(野辺山)を行いました。
合宿の実施は3年ぶり、そして男女で実施する初の合同合宿となりました。
中学時代もコロナ禍により合宿というもの自体を経験したことがない選手たちばかりでしたが、日が経つにつれ、バレーボールの技術はもちろんですが、バレー以外の部分での成長をたくさん見ることができました!
また、選手たちは合宿を振り返って「チームの絆が深まった」「レシーブができるようになった」「バレー以外の部分でも成長ができた」と話してくれました。
今回合宿を終えて、改めて「合宿」の大切さを実感した3泊4日となりました。
集団生活を経験したことが今後のバレーボールや社会に出たときにも活かしてくれればと思います。

最後に、このような状況の中、宿泊を受け入れて下さった和泉館の方々や練習の場を提供して下さったグリーンドームの方々、今回の合宿の実施に関わってくださった多くの方々に感謝しています。
少しでも結果で恩返しができるように、まだまだ発展途上のチームではありますが、この夏に控えている私学大会と夏季大会で良い結果を残せるように、チーム全員で力を合わせて頑張っていきたいと思います!
今後ともご声援の程よろしくお願い致します。

Copyright © 2022 Kinjo Gakuen High School. All Rights Reserved.

error: