術部

art

動紹介

明るくのびのびと、
描くこと・作ることの
好きな人が集う

クラブ紹介

部員数
女子3年2名・2年1名・1年5名
男子3年1名、1年5名
活動日
火・金(週2回)

メッセージ

こぢんまりとした部活ですが、学年を超えて皆仲が良く、毎回楽しく活動をしています。
週に1回、本校美術講師の指導を受けることができるので、ただ絵を描くことが好きという人はもちろん、本格的に絵を学びたいという人まで、きっと満足できると思います。

活動は、文化祭に向けての作品作りが基本ですが、その内容は基礎のデッサンやクロッキーから、水彩や油絵まで、さまざまです。
立体造形や小物作り、ステンドライト・砂絵作成など、絵画に限らず色々な作品にも挑戦しています。
普段の活動日には校内で作品制作に取り組むのが基本ですが、長期休暇には、美術館見学や、動物園・水族館でのスケッチ会など、学校の外へも飛び出します。
一緒にすてきな作品をつくりましょう!

☆コンクールでの入賞作品☆

美術部では、コンクールへの作品出品も積極的に行っています。
今年度は私立中学高等学校生徒写真・美術展にて、1年生2名の作品が特選・入選作品に選ばれ、東京都美術館にて1週間展示されました。

●令和元年度 第47回 私立中学高等学校生徒写真・美術展

特選「習作・理性」(1年生・ペン)
入選「Leaden Skies」(1年生・アクリル)

●平成23年度 第26回 We Loveトンボ絵画コンクール

銅賞「赤トンボ」(水彩)

●平成22年度 私立中学高等学校生徒写真・美術展

特選「夜の古城」(油絵)

活動記録

令和元年8月4日(日) 浅草スケッチ会

浅草でスケッチ会を行いました。

活動記録 一覧

Copyright © 2022 Kinjo Gakuen High School. All Rights Reserved.

error: