ドミントン部

‘22.7/18 全国私学大会予選

投稿日2022/7/18

◆女子◆
《1回戦 ○3-0vs錦城》
《準決勝 ●0-3vs実践学園》
《3位決定戦 ●1-3vs目黒日大》
※新チームの初戦となる全国私学大会予選が行われました。

東西インターハイ予選の決勝トーナメント進出校のみが参加出来る今大会は、女子出場校は8校のみ。抽選の結果、本校は西東京2位の錦城との対戦となった。昨年も対戦し敗れた相手だったが、互いに硬さが見られる中、3-0で勝利することが出来た。
特にD2は相手のミスの多さに助けられたとは言え、よくストレートでポイントを取れたと思う。
準決勝は東東京2位の実践学園との対戦。D1がファイナルゲーム終盤に逆転され敗れると、流れを引き寄せられずにストレートで敗れた。3位までが出場できる3位決定戦は、目黒日大との対戦。D1が先勝したが、D2・S1と敗れS2は第1ゲームを21-23で落とすと、第2ゲームは中盤からの連続失点を立て直せず、チームも敗退となった。
これまで試合に出ていたメンバーがゲーム途中から一気に失速してしまうのは、完全な力量不足。3年生に引っ張ってもらっているだけで、自力でゲームを作ってこなかった現実を突きつけられた結果だった。
チームとして、勝ちきれない弱さ=自分達の甘さから目を背けずに、しっかり取り組んでいこうと思います。
ご声援、ありがとうございました。

Copyright © 2022 Kinjo Gakuen High School. All Rights Reserved.

error: